エンブリオ・グルー EmbryoGlue

Embryo Glue® (エンブリオグルー)はヒアルロン酸入り胚移植用培養液です。 (グルー≒糊、接着剤)
「ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は保水性が高く粘性を持つ特性がある。生体内に広く分布し、皮膚、軟骨、眼球では重要な役割を持つ。美容を目的とした注射はFDAによる医療承認がある。保湿成分として化粧品に添加され、健康食品でも膝の違和感や乾燥肌に対する機能性表示がある。」
ヒアルロン酸は卵胞液、卵管分泌液、子宮内腔にも自然に存在し、胚の着床を助けると考えられている。ヒアルロン酸は粘着性のあるムコ多糖類で胚盤胞の着床を促進する効果と受精卵の保護作用(ヒアルロン酸に包み込まれることで胚が外界からの様々なストレスを受けるのを防止する)を持つ生理的接着剤。

Embryo Glue® はVitrolife社製、FDA(米国食品医薬品局)に認可されており、受精卵に対して安全で優秀かつ高価な培養液であることです。この培養液の使用より着床率、臨床妊娠率が高くなる可能性があると多く報告されている。
当院では2014年1月より胚移植(新鮮胚移植、凍結‐融解胚移植)の多く症例に対してEmbryo Glue®を使用し、良い成績を得ている。

動画 こちら → → →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です